Search

2012/01/08

2009 Rickenbacker RM1999 (4001S) Bass Re-Issue

 現在、所有のBass Guitarは、これです。
Rose-Morris #1999 Re-Issue was Japan Only Limited Edition of 60

 日本の代理店の創業60周年を記念した限定オーダー・モデルで、60本のみ生産され、代理店のアニバーサリー・モデルとして発売されたものです。
 あのSir. Paul McCartney所有モデルの原型だった、当時の英国代理店Rose-Morris輸出仕様の4001 Bassで、当時、Rose-Morrisでは、別なModel #を当てていたことから、#1999となっています。

Non-Reverse "Right" Headstock
つまりは、C-SeriesとしてRe-Issue発売されていた4001C64 Bassの"Non-Reverse" Headstock版。

 本物のOldは、そもそも生産数激少で、良いコンディションの個体はまず見つかりませんし、そうでなくとも、今現在の価値ではとんでもない高額になっちゃってますから、ムリ。

 この正しいカタチの4001を待っていたのですよねー。正に、他には無い、惚れ惚れするオリジナル・デザインのヘッド・シェイプです。これを逆さまにするなんて、とんでもない話しです。



"Fire Glo" Finish
元Bass Guitaristでもあるので、Bassにも拘りを持ってますし、なんとかがんばって、滑り込みで新品をゲットしたものです。

 これも、入手後、細部に拘り、若干手を入れているのですが、それはまた今後、詳しく紹介しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿