Search

2014/03/01

beyerdynamic DT Headphone Bag


 前から欲しかっんです、Headphone Bag。
 現在愛用はbeyerdynamic DT 100 S400ですが、わたしは結構持ち運び多く、Headphoneを裸で移動と放置はお気に入りのheadphoneなので忍びなかったのですよね。
 巷にはHeadphoneはHi-Fi用も含めて結構高級品もあるので、当然、専用Bag、或いはCaseなるものは在るんでないか? と。ところが、お店に見に行ってみても何故か店頭販売されてないんですよ。まー、昨今、売れ筋外商品は在庫すらしないですしね……。
 で、Netで探してみましたらば、在りました! 流石本家beyerさん。DT用の、その名も"DT Bag"が! で、早速取り寄せ購入してみました。

 おー! この様にDT 100の収納はバッチリ完璧です!

 Inner Pocket満載で、付属Cableやら何やらの収め所は必要にして十分です。
 マチの幅も若干余裕あるので、スペース的に中にいろいろ詰め込んでも支障ありません。

 Outer Pocketも充実で、変換CableやConnecterなどのアクセサリー類いもきれいに収納可能。文句なしの充実ぶりです!

 この手のアイテムはだいたいチープな造りのものが多く(USメーカーに多い)、あくまでオマケ付属品的発想で造られてたりするものですが、これ、お値段お高め設定でだったので、実は当初は二の足を若干踏みはしたのですが、手にしてみると、やはりドイツのメーカーですね、造りが大変よろしかったので大満足です。
 生地は厚めのナイロン素材で、良く有りがちなペラペラな薄手のものではなく、厚みがあり、耐久性の良い上質なタイプですし、縫製もチャイナな粗雑なものではなく、丁寧でしっかりしてます。ハンドルも着いてますし、これだけちゃんとしたBagなら、サイズ的にも他の用途にも使えなくないですよね。

 何しろ、愛用のDT 100にジャストフィットで、beyerdynamicのLogoもプリントされてて、高品位で収納完璧! は、わたしの物欲充実感を完全に満たしてくれる逸品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿